お問い合わせ

news 2026年10月21日

ミニチュアとはちみつと小さなおうち|11月21日(土)親子で作るミニチュア・ワークショップ開催

こんにちは、種田養蜂場です🍯

11月21日(土)、「はちみつと小さなおうち」にて、ミニチュア作家・つつみあずささんによるワークショップ「ミニチュアとはちみつと小さなおうち」を開催します。

親子ではちみつのことを学びながら、小さな小さなはちみつの世界をつくってみませんか。

ミニチュアのはちみつびんが並ぶ小さな窓付きフレーム

ミニチュアのびんには、本物のはちみつを入れます

このワークショップの一番の特長は、ミニチュアのびんに本物のはちみつを入れること。見た目は小さくても、とろりと動く、まるで本物のようなミニチュアが出来上がります。

制作は、講師が事前に下準備したパーツを組み立てて仕上げていく流れです。初めての方やお子さまでも、安心して取り組めます。

※ びんは接着も仮止めもできますが、ふたの開け閉めはできません。あらかじめご了承ください。

選べる2つのコース

制作内容は、次の①②のどちらかをお選びいただきます。

①パケ風 3,800円
②窓付きフレームあり 4,300円
左:パケ風(3,800円)、右:窓付きフレームあり(4,300円)の見本
左:①パケ風 右:②窓付きフレームあり

作ったあとは、はちみつ&レモネードタイム

ワークショップのお楽しみは、制作だけではありません。

  • クラッカーに、いろいろなはちみつをつけて食べ比べ
  • 制作後は、種田養蜂場自家製のはちみつレモネードをどうぞ
  • レモネードを飲みながら、講師が制作したミニチュア作品やドールハウスを鑑賞

はちみつを味わい、ミニチュアの世界にじっくり浸れる時間です。

開催概要

日時
2026年11月21日(土)
① 10:00〜11:30
② 13:00〜14:30
場所
はちみつと小さなおうち(種田養蜂場 敷地内)
参加費
① パケ風 3,800円
② 窓付きフレームあり 4,300円
※ ①②のどちらかをお選びください
定員
各回 親子6組(先着順)
※ 大人の方のみのご参加もご相談ください
持ち物
エプロン(あれば)
お申し込み
Instagram(@oida_honey)のDM(ダイレクトメッセージ)から承ります

講師紹介:つつみあずさ

ミニチュア作家。ヴォーグ学園名古屋校の講師を務めるほか、ミニチュアショーへの出展、ワークショップの開催、企業とのコラボ制作など幅広く活動しています。

はちみつやパン、パスタ、コーヒー、レモネードまで、指先にのるほど小さいのに、本物のようにおいしそうな作品が並びます。

つつみあずさ ミニチュアの世界(はちみつ、パスタ、コーヒー、トマトジャムなどの作品)
つつみあずささんのミニチュア作品

キャンセルについて

開催前3日以内にキャンセルされる場合は、後日ミニチュアをお渡しするため、参加費をご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

おわりに

ドキドキ、わくわくのミニチュアの世界を、おいしいはちみつと一緒に楽しみましょう。皆さまのお越しをお待ちしています🍯

ご質問も、お気軽にInstagramのDMからお問い合わせください。

#大垣ワークショップ #ミニチュアワークショップ #親子ワークショップ #はちみつワークショップ